2011年07月28日

オパール鉱山の再現?!

  
夢!!


私の1つの夢は、オパール(宝石)の鉱山を福岡に作る事!!

石の素晴らしさを伝える、ミュージアムを作りたいのです。^^

福岡の観光名所にとまで思っています。

私が、オーストラリアに行った時の1番の話題は、

オパール化した、恐竜がある博物館
があるとの事!!

それだけを見に訪れる観光客もいるようで
是非行きたいと思いました。

しかし!! もう無かった!!

鉱山へ行った時、鉱山への冒険ツアーが大の人気で!!
これまた3ヶ月まち!!

世界各国から、参加者が後を絶たない状況!!

私が、オーストラリアの、マウントアイザで聞いた話!!

こちらも、行きたかったけど断念!!

鉱山は、夢やロマンがありますね~!!

実際に参加できたのは、
オパール鉱山のアドベンチャラスなツアー
宝石を採掘する所に行き
鉱夫の生活を見て廻りました。^^

ワクワクし、実際に、サイモン(鉱夫)の自宅へ

トレインハウス(汽車の家)でした。

そこで先日、プラモデルでイメージを形にして見ましたが
これが、また楽しくて楽しくて楽しいのです。^^

以外に、自分の中に眠っている
みなぎるパワーが出てきました。^^

ちょっと見てみてください。^^

オパール鉱山の再現?!

オパール鉱山の再現?!

オパール鉱山の再現?!


オパール鉱山の再現?!


オパール鉱山の再現?!


こんな感じで、ミュージアムが出来たらいいかな~とイメージしています。

オパールは、1cmできるのに
500万年!!かかるのと、1つの宝石がお店に並ぶまでに
かかる手間は半端ないです。

それを、上手くセブンドリームスのミュージアムで
再現できたらとイメージしています。

1つの石で、人生がかわり
こうして幸せな人生をおくられて頂いてます。

私が、伝えることで、少しでも、
関わった人たちやそして石を購入される方
へ、恩返しが出来たらと思っています。^^

オパール みき  



Posted by オパールみき at 00:01│Comments(0)宝の石の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。